emiルン♪日記

なんだか気になったことをつぶやきます

枕で眠りの質が変わるってホント?

眠りの質は、枕で変えることができるそうです。


最適な高さや形の枕で睡眠をとると、首や方の緊張を和らげ、
血液やリンパの流れがスムーズになり、脳に酸素が行き渡ります。
だから、驚くほどの快適な目覚めを得ることができるそうなんです。

 

体に負荷をかけない枕が良いということになりますねぇ。

 

f:id:emiru1000:20190611175447j:plain

万人に合う枕は存在しない

 

一人一人睡眠時に必要な枕の高さが存在します。

鹿児島大学の先生が、枕の高さを研究しています。

 個々人に合った形状と圧力を測定することで、
最高の眠りをあなたへ提供できる「オリジナル枕」が作ることができれば、睡眠に関する悩みも良くなる可能性があります。

 

1日の中で眠っている時間は約8時間。1日の3分の1は、眠っている時間です。眠っているときは、起きている時程の動きがありません。

つまり、身体の一部分への負荷が大きいのです。

 

(高すぎる枕)首のシワ・いびき・無呼吸の原因

(低すぎる枕)顔のむくみ・貧血・不眠症の原因

(横向き寝) 頚椎圧迫・首こりの原因

 

首に圧力がかかって血流が悪くなっていることで起こる症状です。

 

 

 

オリジナル枕の特殊設計するときの中身

 

f:id:emiru1000:20170516014718p:plain

 こんなに細かく部位やビーズの質を選んでくれるなら本当に素晴らしい眠りを堪能デキるでしょう。

昔から麦の枕が愛用されるように、通気性がよく体温をこもらせない枕が、深い眠りに導きます。

 

 オリジナル枕をつくるには、メリットがたくさんあります。メーカーによっても若干違いはありますが、健康を手に入れ、一生ものだと思って作るのならば、手に入れたい私だけの枕です。

一度購入すると、一生涯メンテナンスが無料。通常3ヶ月から半年で再調整をすると最適な状態を保てます。また、中身が劣化してきた場合も交換無料。もう買い換える必要はありません。

3ヶ月に1度は自宅の洗濯機で丸洗いできるから、清潔な状態で毎日使えます。