emiルン♪日記

なんだか気になったことをつぶやきます

オムライス屋に珍客が来店!

ちょっと面白い話を聞いたので書きたいと思います。

 

私の旦那は、オムライス屋 なのか・・・ちょっとマルチなお店を経営しています。

常連のお客様も多く、いちを、地域に密着しているのかな?!

お客様も自由で、お年寄りの方は将棋を指したり、TVでの野球観戦やカラオケ会や合コンまで楽しんでいたりもします。

いちを、ちゃんとした店ですよ(笑)

f:id:emiru1000:20190321195515j:plain

 

なので、お客様からいろんなものをもらうこともあります。
お土産やたべものも頂きますが、本やCDやDVDなど、また、生き物もあります。

生き物は、10年くらいのご長寿めの金魚。長生きの金魚は、縁起物だから・・・といただいたそうです。ものすごく喜んでいましたが、数か月で天に召されました。

お客様から、いろいろ言われるので似たような金魚を1万円(# ゚Д゚)で購入。これまた、数か月で天に召され・・・しばらく、続きました。が、ようやく諦めたと思ったら・・・

亀を買ってきました。(゚Д゚;) 亀は萬年生きるから・・・との理由。現在、まだ生きています。

飲食店にいいのか?と疑問には思いますが、癒しになってくれています。

この亀さんを見て、リピートされたお客様が、なんと!!

フクロウを肩に乗せて来店!!

さすがに、びっくりして、「入口の近くの席にお願い!」と言ってしまった~と嘆いてました。

普通は、ゲージに入れてもらうか、断るかだろう・・・と思いましたが。

なんで、フクロウ?!と焦りながらも、お客様と話していると、「亀がいたから動物もすきなんだろうと思って・・・フクロウを飼ってみませんか?」と言われながら、店にいた常連のお客様も気づき、そのフクロウの可愛さに人がたくさん集まってきて、年配者の黄色い声が上がり、大人気に。

 

そのフクロウは、最近福岡にできた「フクロウのみせ」で購入されたそうです。

 

 そういえば、最近フクロウとハリネズミがいるカフェができていたので、ネットで検索してみました。

 

可愛すぎ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 早速、行きました♡

 

f:id:emiru1000:20190526000949j:plain

f:id:emiru1000:20190526001011j:plain


 

本当に、見ているだけでも癒されます。

家にいたら、本当に癒されるだろうなぁと・・・

 

フクロウは1日20時間くらいは寝ているそうですが、昼間も起きていたりするそうです。暴れたりは、ほとんどないようです。

このフクロウAさんは、今までたくさんの動物を飼われていたそうです。誰もが飼っていないようなペットがほしくてフクロウを飼うことにしたそうです。

ですが、フクロウを飼っている人が少なくペットフレンドがいないそうで、探しているそうです。

フクロウの飼育や病気などは、購入されたフクロウのみせでもフォローをしっかりして下さるから何とか飼育できるそうです。

餌のやり方も生生しですが、YouTubeで紹介してあるし、苦手な方用の餌もあるようです。もちろん、フクロウは肉食です。

フクロウを腕や肩に乗せるときは、鋭い爪があるのでグローブが必要です。そのような必要なグッズも全部販売されているそう。

ただ、飼育するには費用もかかるとのことです。が、心の癒しには変えられないくらい、溺愛されています。寿命は、約20年位なので普通のペットより、少し長く一緒に暮らせるようですね。

 

よく考えてみたら、ペットがフクロウっていうのもありだなぁと思いました。

 

公園にフクロウを連れて散歩に行くと、人が寄ってきて大人気になるそうです。本当にフクロウが福を呼んでくれると楽しそうなフクロウAさんでした。

 

フクロウのペット話をしていたら、本日、娘がお隣さんから頂きものを!

f:id:emiru1000:20190321114448j:plain

木彫りフクロウ

 今の趣味は、フクロウ作りにハマっていらっしゃるようです。

こちらのお宅にも亀がいます。子亀だった亀が大きく成長していて驚きでした。🐢

 

フクロウカフェに癒やされました(⋈◍>◡<◍)。✧♡